相互リンクを募集しています☆
気軽にコメントください♪

〜ご案内〜

☆クーマの簡単な自己紹介☆

0.World Golden Eggs 集
日記 集
1.生活習慣病の基礎知識
1−1.生活習慣病とは?
1−2.糖尿病になっているかチェックしてみませんか?
2.生活習慣病に関連する病気

    2.1糖尿病
 2−2高血圧症
 2−3高脂血症
   2−4肥満症

 2−4大腸がん

3.生活習慣病を防ぐ

 3−1柿って成人病の予防に抜擢!?

3−2生活習慣病を防ぐために運動を始めよう

4.生活習慣病の予防のために

   4−1健康食品☆もろみ酢

4−2運動不足解消☆ロデオボーイ

4−3健康食品☆ノニ紹介

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!すごく手軽です☆

2008年11月21日

生活習慣病を防ぐために運動を始めよう

将来、生活習慣病にはなりたくないですよね。
では、見直す点として、

・生活習慣を見直す(規則正しくする)

・食生活を見直す

・定期的な運動をする


が大きく上げられると思います。


今日は、手軽に始められる「運動」について話したいと思います。

簡単にできること、一つとしてウォーキングが上げられると思います。

そのウォーキングでもある基準をクリアして運動すると脂肪も燃焼できて体の健康を維持できる一石二鳥なことがあるんです。

その基準とは、
一万歩を歩く(約1時間程度)
ことです。

きついなと思うかたは、まずは万歩計を買ってみてください。

意外と歩いてる方が多いと思います。

で足りない方は散歩してみてください。

では、なぜ一万歩なのでしょうか??

それは、歩くことによって消費カロリーが300kcal消費したことに相当するからです。これは、普段生活するなかで摂取したカロリーから自然と消費するカロリーを引いた余りのカロリーといわれています。

でも、一万歩がきつい方は最低20分以上は歩くようにしてみてください。それは、20分以上歩かないと脂肪が燃焼しないようになっているからです。
ラベル:生活習慣病 運動
posted by クーマ at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活習慣病を防ぐために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『健康・長寿の10ヶ条』
1.ゆっくり腹八分目
2.お魚・大豆・野菜・果物・バランスOK
3.毎日歩こう!30分、足腰鍛えて
4.早寝早起き、タバコ吸わない
5.頭使ってボケ防止
6.眠れない、食欲ない、元気がない、心の風邪をまず払え
7.ストレスためない、よく眠り、過労さけて休養を
8.うがい・手洗い習慣づけて防ごう(風邪・インフルエンザ)
9.あなたの健康家族の宝、進んで健診、自己管理
10.いつでも何でも相談できるかかり医をもちましょう!
『理想な妻』
一、夫の好き嫌いを早く呑みこむ妻
一、快活で愛情たっぷり従順で優しくて上品な妻
一、どことなく初々しい感じのする妻
一、家政とお料理が上手で糠味噌くさくない妻
一、機転が利き口ぶらない妻
一、何事も理解、コセツカぬ妻
一、話上手、聞き上手の妻
一、飾り気と身だしなみの良い妻
一、世の中に追わぬだけ、修養に努める妻
   =『元海書』より
『理想な夫』
一、ニコニコしていながら締まりのある夫
一、仕事を楽しみ家庭の和楽を与える夫
一、言い出さぬうちから妻の心がわかる夫
一、生活に不安を与えぬ夫
一、男らしく同情心の富んだ夫
一、快活で気品の夫
一、親に孝行、目下に親切な夫
一、時代の進歩に伴って進む夫
一、無断で外泊をせぬ夫
一、慈愛と寵愛を常に持ち合わせている夫
『十少十多の健康訓』(仁木謙三)
一、食うこと少なくして噛むこと多くせよ。
一、乗ること少なくして歩くこと多くせよ。
一、着ること少なくして浴びることを多くせよ。
一、悶ゆること少なくして働くこと多くせよ。
一、怠けること少なくして学ぶこと多くせよ。
一、語ること少なくして、聞くこと多くせよ。
一、怒ること少なくして笑うこと多くせよ。!!
一、言うこと少なくして行うこと多くせよ。
一、取ること少なくして与えること多くせよ。
一、最後に、責めること少なくして誉めること多くせよ。
Posted by 智太郎 at 2008年11月21日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

